昔のウサギ

期せずして、「ウサギ」のタイトルが続いてしまった。

先日、友人から
「『宛名職人』というpc用ソフトをいじっていると、
内蔵イラストに中井さんを発見!びっくり!」
というメールが来て、添付されていた写真がこれ。

mukashi-usa.jpg

…ふるっ!
ふ、古いよ、この絵は!
まだマックを持ってない頃…10年以上前の絵かなー?

そういや何かCD用に、イラストを大量に描いたことがあったっけ。
干支とかクリスマスの絵とか、
人物や動物や季節の風景も、ちまちま手で描いたなあ。
はー、こんなふうに使われてたのか。
昔の仕事の実態を今ごろ把握するとは。

これ、さすがに
いま現在売られてる「宛名職人」には使われてないと思うけど。
古いの持ってる人がいたら、
私の絵がけっこうあるんではないかと思います。
うへー。
(古い絵が意外なところで現役で、やや困惑)
スポンサーサイト
2010-12-14 : 過去の仕事 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はっ!
私も「謹賀新年」とかのタイトル文字を、大量に作りました!
プリクラ風のフレームとか。
そして随分前に「宛名職人」を買っていたのでした。
いやぁ、すっかり忘れていました。

来年の年賀状は、このイラストで・・・(ふふふ)。

今「宛名職人」のサイトを見てみたら、収録素材のサンプルの中に
自分が作ったっぽいのが、2~3点ありました。
は、恥ずかしい・・・。
2010-12-14 22:48 : でわさん URL : 編集
>でわさん

そっか!当時、でわさんもJ社と仕事をしてたんですね!
J社、今はもうないんですかね…

素材サンプルを見てみたら、さすがに私の絵はなかった。
よかった。
でも、でわさんのは使われてるんですか!
いったい何年使い続けるんだ…人気素材なのかな?

来年の年賀状、古くさいイラストを使うと
デザイナーとしてのセンスが疑われて危険ですよ。
2010-12-15 13:18 : 中井 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

naka.asa

Author:naka.asa
札幌在住イラストレーター
中井亜佐子のブログ
連絡先はnaka.asadog@gmail.com
北海道イラストレーターズクラブα会員

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード